一年ぶりだ

助けてあめぞうさん!!
ぼく、インターネットがつまらなくなってる!!


まあ、そんな感じですよ。
なんか整備された世界になっちゃたね。


関係ない話ですが、
Googleさんが出てきた時はYahooさんの検索結果の表示とかを、
「わー、つまんねー、Googleさんさいこー! 犯してー!」
とかDMCの追っ掛けのように思っていたりしていたのですが、
最近はGoogleさんの検索結果表示がウザクて仕方がないですよ。
本とか音楽とかの内容を調べようと思ったら、
必ずAmazonさんとかのショッピングサイトが上位に来るのですよ。

欲しい情報はそんなもんじゃないのに。
広範囲に検索をかけているせいか、
検索結果の表示のルールがアレのせいか、
ショッピングサイトが上位に集まり過ぎて、
こっちが探そうと思っているものが埋もれてしまっています。

そう考えると、
過去のYahooの検索結果表示とかを進化させて、
検索結果を「一般サイト」と「ショッピングサイト」とか、
そういうカテゴリーごとに表示されるようになってくれないかなぁ、
などと思っていたりするのです。

もうあるかも知れないけどね。
ほら。もうインターネット寝たきり老人なので、
「ミチコさん、ご飯はまだかいのう?」状態なのですよ。

よくわからん。
って事です。

また一年後にお会いしましょう。